3連休の2日間は

阿久津ミニバスさん主催のファイナルカップに参加しました

 

6年生最後のカップ戦ということで

 

このチーム この仲間で

本気でミニバスをやるのは最後

 

公式戦だと思って

楽しみながら思いっきりバスケットをしようと話しました

 

結果

3/19

白羽61-40古山

 

白羽69-30篠井

 

1位トーナメントへ

 

3/20

白羽71-43雀宮

 

白羽34-69宝木

 

宝木ミニバスさんに負けたため

3位決定戦

白羽62-59JBC

 

結果

1位 宮の原ミニバス

 

2位宝木ミニバス

 

3白羽ミニバス

 

4位JBC

 

宝木戦の反省点はバスケットになっていなかった点かな?

 

ひとことで言えばせまい!

 

 

宝木さんは

上手にスペースを空けてそこから攻めてくるって感じでした

 

 

JBC戦は

全国予選敗戦の悔しさが残っていたかはわかりませんが

よくシュートがお互い入りました( ´艸`)

 

ま~

白羽ミニバスの生命線である

ワンアームディフェンスが出来なければ

2日目のこの失点は納得ですね

(最後に辛口)

 

3位という結果でしたが

最終試合を見ながら

 実はウルウルしてたんですよ

試合が終わって会長が泣いてからさ~

下向いちゃったもんね

ずっち~な~

今週末の卒団式・・・ヤバシです

 

優秀選手に

白羽ミニ しずかちゃんこと優芽が選ばれ

ベストファイブに

花菜が選ばれました

おめでとう

 

今年こそ

ベストコーチ賞を狙っていたのですが

また受賞を逃してしまいました。゚(T^T)゚。

 

良きライバル達の記念撮影

DSC_2297.JPG

宮の原ミニバスさんは今週全国大会です

チームみんなで応援しています

 

 

最後に

阿久津ミニバス関係者様

会場校の関係者様

対戦して頂いたチーム様

大変お世話になりました

 

子供達も良い思い出が出来て中学校に進めると思います

また来年も参加できることを楽しみにしています