おひさしぶり~ふです

少々ブログ更新がさぼりがちでしたが

これにはいろいろありまして・・・

 

パソコンが反抗期な揉んで(笑)

 

さてミニバス

2月25、26日は

白羽ミニバス主催の ひな祭りカップでした

初日は

ひな祭り賞(笑)を目指して

各チームベンチで大いに盛り上げてくれました

IMG_20170225_111922.jpg

対戦チームの監督さんスリーショット

結構のりのりでしたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

反対コートでは

IMG_20170225_111650.jpg

アビリティーズミニバスさんの赤と緑

 

IMG_20170225_101653.jpg

宝木ミニバスさんのピンクコンビ

林家ペー パー子です

似合ってたぜェ~

 

子供たちも可愛かったです

IMG_20170225_102242.jpg

MBCラビッツさんの子供達

みんな キキと言うそうです

背番号か名字で呼ばないと大変そうですね

「キキ!ボール取に行きなさい」なんて言ったら

ゾンビの様にみんなボールに向かってしまうそうです

嘘です(≧▽≦)

 

そして

ひな祭り賞を獲得した白羽ミニバス

IMG_20170225_131712.jpg

去年の話題芸能人って感じかな

前のちびっ子軍団がめっちゃ可愛くて毎回癒されてました

 

ちなみに去年は

IMG_20160227_164231.jpg

こんなんでした

 

コーチ陣はこの格好で熱く指導

全く説得力がありません

 

あっちゃんコーチは

ペコ&リューチェルのペコで

ディフェンスフットワークなどを指導しましたが

オマタ開き過ぎてしまって子供達にダメ出し頂きました

 

試合の方は予選リーグを1位通過

 

2日目は リーグ戦

初戦 みはらミニバスさん

ディフェンスを頑張ろうって言ったのに

2Qはジフェンスでした

(3年生位のバスケットノートによくあるアルアル ジフェンス ヂフェンスです)

後半は意地を見せて勝利

今年のみはらミニバスさん・・・要チェックや!です

 

決勝戦は 宝木ミニバスさん

前キャプテンさんは選抜の練習会で不在とのことで

 

勝ち負けよりも

白羽ミニバスで学んだ事を頑張ろうって送り出しましたが

 

やはりこの世代は

お互いがライバル

いい試合をしてくれていました

 

結果優勝

いつもベストメンバー出ていた姫以外も

いいパフォーマンスをしてくれていました

中学校では誰が出ても面白いな~なんて思いました

 

今週末は群馬遠征

この時期に6年生のカップ戦でお泊り遠征は初

 

この経験を中学校で生かしてほしいですね

 

 

最後に

ひな祭りカップに参加して頂いたチーム関係者の皆さま

2日間ありがとうございました

 

今季の白羽ミニバスは10人メンバーが揃っていませんが

また来年開催出来る様に

こどもたちと頑張って行きたいです(^~^)