いや~しばれる!

栃木の北風は しばれるで~

魅力ない県NO、2ですけど

ぜひこの寒さを体感しに宇都宮までお越しやす~って・・・方言ちゃいますやん!

 

「とちぎに来たらよかっぺよ!」です

 

 

ミニバス結果

12月10日 小山フェスティバル

JBC 勝

壬生フレーズ 勝 

氏家ファイターズ 勝 

 

1ヶ月半ぶりの試合ということで

バスケットが出来ることに感謝して試合を楽しみましょうと

言いましたが

感謝よりも爆発の方が大きかった様で

最後のお話では感謝の心をもってやった子は・・・ポツポツ(゚_゚i)

 

ま~正直でいいのですが・・・

 

今季勝てなかったJBCさんにも

気持ちで勝てた内容だったので

この勝利は

チームとして成長できる1勝だったのかと思います

 

夜の懇親会も楽しかったし

 

また来年も誘ってもらえる様に

子供たちと頑張って

走り負けないチームを作っていきたいと思います

 

運営委員 大会関係者様

大変お世話になりました

 

 

12月11日 埼玉県 本庄東小

 

本庄藤田ミニバスさんのお誘いで

本庄東小で練習試合でした

 

白羽42-29八代(山梨)

   72-31勝山 (山梨)

   79-39V.GoD-DES(山梨)

3試合とも山梨県のチームとの試合だったのですが

山梨の監督さんは 熱い!

方言でまくり!

 

ちなみに栃木弁だとこんな感じ

 

「なんだ↘そのプレーは?

そんなん 腰ひけってから~抜かれんだっぺや~

次やられたら 家までチャリンコでけ~れ(帰れ)」

 

って普通の会話ですが

 

ま~熱かったww

 

あっちゃんコーチも山梨 生まれなんげし!

 

3チームとも個性的な感じでしたが

核となる選手がいて仲間の良いところを引き出して

いる印象でした

 

 

久しぶりの練習試合で

姫たちの成長が観れました

 

もっと教えてあげた事が沢山ありますが

チャレンジする気持ちをもって

伸び伸びとプレーできるようにサポートしていけたらと思います