10月1・2日は

笠原龍球倶楽部さん主催の

オータムフェスティバルに参加させていただきました

 

茨城県からは

シュガーレッツ(土浦市)

並木シルバーフォックス(つくば市)

郷州ミニバス(守谷市)

水戸笠原RT(水戸市)

 

栃木県宇都宮市からは

宮の原ミニバス

明治ミニバス

峰ミニバス

ホワイトウイングス

 

茨城県チームと一日4試合3Q制を2日間

結構ハードスケジュールの中

 

それでは結果です

 

            1日    2日

シュガーレッツ   勝   勝

 

郷州ミニバス        負け        勝

 

水戸笠原RT         勝     勝

 

並木ミニバス       引        負け    

 

初日八溝カップで

お会いした郷州ミニバスに負けて

悔しがらない子供達に違和感・・・

 

 

まったくコート内での会話が聞こえない∑(゚Д゚)

なんらかは話しているようですが

 

 

次の

笠原戦、並木戦は楽しもうと伝えました

 

 

茨城県チャンプの並木さんとは

3度対戦しましたが突き放されて追いつけない

 

 

4度目対戦で

ちょっとの秘策と試合を楽しむ事を姫達に伝えました

 

そしたらこの日は

ディフェンスがHit  オフェンス2QがHit

 

3Q残り5秒

並木♯4バスカンで2点差のビハインド

 

タイムアウトを取って

シュートを決められても2点は取ろうと言いました

 

普通なら

シュートを決められて3点差 

ミニバスで3点取るにはシュートに行くファールを貰わなくてはならない

 

 

うちの子供達に3点を取れる器用さは

今はまだありません(´_ゝ`)クッククク・・

 

結果フリースローは外れて

最後シュートまで行けて同点

 

久しぶりに試合が終わって喜ぶ子供達を見ました

 

 

楽しめば自然と声を掛け合える

子供も大人もそうなんじゃないのかな~

 

 

2日目

 

 

同点では

並木の子供達はうちのチームの名前は覚えてもらえない

勝って覚えてもらおうって子供達に話しましたが

やはり茨城県チャンピオン

昨日の同点に浮かれて姫

いっぽう

昨日の同点で火が付いた並木姫

 

ま~コテンパでしたわ~

 

ともあれ今週末は

県大会出場をかけた宇河リーグがあります

大会前に良い経験ができました

 

子供達の良い部分を引き出せたら

いい試合が出来る

そんな可能性が見えた2日間でした

 

 

笠原龍球倶楽部の皆さま

大会関係者様

対戦して頂いたチーム様

大変お世話になりました

 

今回で2回目の参加ですが

審判を含めて大変勉強になる

交流会に参加させて頂いてことに感謝です

 

またお誘いして頂けるように

子供たちと頑張って練習していこうと思います