土曜日は練習

ドリブルメニューを中心にやったのですがはたして


7月31日は

沼田北ミニバスさんのお誘いで沼田北小学校へ


いい感じに山に囲まれてて夏来た~って

感じだったんで子供達に

夏と言えばって聞いてみたところ


3位 スイカ  2票


2位 プール  3票


1位ウミ     4票


ま~本当に子供の意見ですね!

全部 夏以外でもあるし!

全部 カタカナだし!


あっちゃんコーチと同意見の子がいないのが残念


夏と言えば


井上陽水でしょ!


ホントこれだから子供は・・・


どうも~お元気ですか~


足と腰が痛くて 昨日も審判をしなかった

井上腰痛ィですw



練習試合結果から


沼田北ミニバス勝


吾妻ミニバス勝


霞イーストミニバス勝


この日は男子チームも来ていたので

前日やったドリブルメニューのお手本


まさに男子君達は

いいドライブ&仕掛け(1対1)

本当にいいお手本なのですが

観てな~い。゚(T^T)゚。


そして

県外遠征が続くなかディフェンスを頑張る事を

ひとつの目標していますが

まだまだ・・・っていうか

頑張れる子とザルな子が

はっきりしてきました


前回の

ディフェンスフットワーク練習の時にも


これだけ時間を止めてうるさく毎回言うのは



相手選手を怪我させない為

自分も怪我をしない為


中学校でバスケットを続けるのであればなおさら

今しっかりと身に着ける事と

言ったばかりなのに



本能で  う ご く~~


椎名林檎か!



止まれないって事です!



ここが出来なくては

悪い手や逃げるブロッキングを取られまくりますね

根気強く教えますが・・・( ̄ー ̄;


まだまだ県外遠征は続きます


今週末は神奈川県


対戦はありませんが

関東大会1位のリトルスターズさんも来ます


招待試合なので

どこまで本気の姫達を観れるのか


ま~半分以上は練習試合だと思っていると思いますが


頑張ってきます

子供達が




IMG_20160731_154930.jpg
赤城高原Pにて