週末の2日間

白羽ミニバスは

マロニエカップに参加しました


初日対戦チームは

福島県の小田倉ミニバスさん

初戦の入り方が悪い我がチーム

流れが来ていても

その流れを

相手チームにプレゼントをしてしまう

心優しい白羽姫達・・・

いい加減にしてくださいヽ(`Д´)ノ



二試合目は

同地区の姿川中央ミニバスさん


あっちゃんコーチ

すご~く楽しみにしていた対戦


しか~し・・・撃沈

ここまでやられるとは(><;)



三試合目は

茨城県の津知クイーンズミニバスさん

サイズは白羽ミニバスと同じく

そんなに大きい選手はいませんが

みんなが頑張るチームさん


もう少し頑張れるところが

あったのに頑張れず


なんだかな~?

なんて思いながら2日目

4位リーグへ



初戦は今季初対戦の同地区

戸祭コメッツさん


チーム約束で

ディフェンスを頑張る事としましたが

目標ディフェンスに3失点オーバー


こういうところの意識が

ものすごく低い今季のチーム

なんだかな~?


二試合目は

豊郷ミニバスさん


ひとことで言うと

完敗


なんだかな~?


この2日間

なんか違和感があった

なんだかな~?は


勝ちたい気持ちが選手みんなから伝わってこない


今朝、コーチ達は

ディフェンスを頑張る事と声を掛け合う事を伝えました



その姿が見えたのはほんの数名


観ていて

本当に面白くない試合


コーチ達は

勝つためを目的に白羽ミニバスの

ーチをやっているのではありません


勿論勝てればGoodですが

対戦チームを見れば


勝ちきれるまでの力がない

教えていない事は分かっています


でもね


最後まで走り切るチーム作りは

白羽ミニバスの原点


ずっとやってきた事だと思うんです


県大会も行けなかったチームだったけど

泥くさくあきらめの悪いチームだったと・・・


そういった先輩の姿を

少なからず観てきた6年生達


自分たちはどうですか?


5年生、4年生の時

ベンチで先輩たちはコートでどんなプレーを見せてくれていたかな?


勝つことが目的ではありません


どれだけ頑張れるか

その姿を次につなげられるか


そこが原点



今季の6年生はなにを

後輩に伝えるのか?




6年生頑張り時ですsao☆