ミニバス指導をしていると必ず訪れるイベント

卒団式


とうとうこの日を迎えてしました

と言っても今回は変則的で

土曜日の夜

6年生を送る会前夜祭


DVC00294.jpg
宇都宮美術館内のレストランを貸切状態での送る会でした


あっちゃんコーチは葉っぱ1枚、から揚げ1個しか食べませんでした

おなかいっぱいで


子供たちも大いにはしゃいでいました


DVC00545.jpg
3,4年やんちゃ軍団

バスケットもそのまま

楽しみな一面もありますが

まとまるのか?ww


主役の6年生は落ち着いたものです


DVC00770.jpg
この後

ヘッドコーチからのありがたいお言葉をもらってお開き


ま~ちょっぴり呑みすぎましたが



日曜日は

卒団式桜


全学年親子対決

ここは双方譲らず

パパ、ママも自分の子供には本気モード

いっぽう子供たちは

本気ながらもて遊ぶ

パパ、ママは明日あたり筋肉痛でしょう

あっちゃんコーチは今日ピークきゃー



新チームVS卒団生

貫禄勝ちではありましたが

いくらかは抵抗できた新チーム

よい部分を伸ばしていきましょう


中学生VS卒団生

去年の卒団式の時はワンゴールも取らせてもらえなかったが

この対戦は

ある意味すごく面白い対戦でした

シュートが入らないOGでしたが

卒団生も負けじと攻めるもシュート入らず

何とか中学生が勝利でした


娘ななも参加

久しぶりに娘のバスケットをする姿を観ましたが

重そ!って感じでした



指導者、保護者VS卒団生

点差は忘れてしまいましたが

かろうじて勝利したと思います


あっちゃんコーチはノーゴールでした↓


そして卒団式

今回はお涙なしでしたが

素敵な贈り物に


DVC00820.jpg
卒団生の手紙に・・・

上手に字が書けるようになったな~って感動


あっちゃんコーチのダジャレは最高だったと

うれしいメッセージが顔

この言葉を糧に

よりに腕をかけて頑張るね



最後にOGも一緒に

(電池切れだったのでヘッドコーチのブログより)


ひとり一人

バスケットのスタイルは違います

成長のスピードも違いますが

中学では

どれだけバスケットに自分が向き合うかで

その成長も変わってきます

それを才能に変えるのは自分自身の頑張りだと思います



中学校でもバスケットがんばれγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

卒団おめでとう