遅くなりましたが

先週の金、土、日と三日間

社員旅行で九州に行ってきました

九州に行ったのは高校の修学旅行で行った以来


初日は熊本

熊本と言えば


DVC00481.jpg
熊本城

たぶん人生初のお城見学

この石垣にテンション上がるわ~


そして夜は


DVC00331.jpg
ちょっとボケちゃっているけどホテルから見えました



美味しい晩ご飯をいっぱい食べて夜の街へ

天外天のラーメン一杯

食べて帰ってきました



二日目はフェリーに乗って長崎へ

ここでもお城へ


DVC00492.jpg
じゃ~ん!風雲たけし城じゃありませんよ鉈

島原城です


ここでも石垣にテンションアズMaxでしたww

このあと雲仙地獄散策をしてホテルへ



長崎と言えば


DVC00046.jpg
夜景

この日は夜から雨


音譜わわわわ~長崎~は~

今日もォ~雨~~だあたぁ~~音譜


PM2.5も雨に落ちて

ホテルから見える夜景は綺麗でしたよ




そして最終日は

グラバー園や出島など行きましたが

最後に昼食後

ここに行きました


DVC00496.jpg
中国の春節(旧正月)に合わせて始まった長崎ランタン祭


街には1万5千個の提灯が


中華街中心部の特設会場内には

こんなんが((((((ノ゚⊿゚)ノ


DVC00323.jpg
なんだか分かりますか?


ブタさんのお顔です

見づらいけど

頭の上にお線香が


飾りモノじゃなくリアルでした


なんか

千と千尋の神隠しを思い出しちゃって

あまり見れませんでした


線香は絶やしてはいけないらしいですよ!



そんなこんなで

3日間

とても楽しい旅行でした



ちょっと飲み過ぎ感のあったので

3年ぶりぐらいに休肝日が獲れましたくまモン