まずは昨日土曜日

白羽ミニバスは

赤城山の麓にある小学校へ練習試合に行きました


3試合とも群馬のチームさん


桐生永明さん

ベストのメンバーが不在とのことでしたが

珍しく第一試合なのに

前半メンバーの動きが良く

最後は逃げ切って勝利


来月の4日に同じ会場でまたお会いできるようです

再戦があるか分かりませんが

お互いベストで対戦できるいいですね




この時期で250試合以上を経験している

桐生広沢さん


スピードのあるバスケットにどれだけ

子供達が頑張れるか?

試合開始前

この試合に勝つことは

来月の全国予選に非常に重要な試合だと伝えました


シーソーゲームでしたが

練習でやってきたことを

選手の何人かが表現してくれてきています

(リバウンド、スクリーンアウト、ルーズボール)


このワンプレー、ワンプレーが勝利に繋がった

そんな試合でした



最終試合は

沼田北さん

6年生1人と

最近入団した子が多いチームさん


前半、得点を重ね

後半へ


しかしこの試合では

2試合目に見せてくれた

ルーズボール、スクリーンアウトといった

やるべき事をおろそかにしている姫


あっちゃんコーチは

とても不満の残る姫達のプレーでした



やるべき事を毎回出来なくては

最終予選

1勝すら出来ないと思います

どのチームも必死ですから!


今年度の練習試合はおしまい

来年は1月4日が練習始め

埼玉遠征です


練習でやるべきことがあるので

そこを修正しましょう



さて今日は

ミニバス練習でしたが


あっちゃんコーチは

白羽ミニ姫のママさんチームの帯同審判で

大田原の国際福祉大学で審判をしてきました


第一試合は

社会人ピースさん(岩手に主張中のT見さん娘さん所属)

VS

塩谷中女子(あるミニバスチームの監督さんがベンチにいました)


社会人チームの#28の子がかわゆくて

集中して審判ができましたww



ママさんチーム試合を観て

沢山勉強になりました

足を止めちゃいけないとかww


パスは速く

決めるべきところの1本

柔らかいシュートタッチ

貫禄というか

ディフェンスプレッシャーには動じない余裕

今後のミニバス指導に活用していきたいと思います



第二試合は

またまた正解のピースさん

VS

kunoichiさん(U大のサークルチームとのことでしたが

大変お世話になっているミニバス監督さんの

娘さんが所属しているチームでした)


速い展開での試合でしたが

お互い負けん気強いチームで

予測するべきところに足を運べたと思います


今日のテーマは

とにかく走ってスペース・ウォッチング

オールウェイズ・ムービングを意識して

取り組みました


大変勉強になりました



久しぶりに楽しんで審判ができました


誘って頂いた事に

感謝ですきゃー