土日に開催された

白羽ミニバス主催のクリスマス交流会


今年で第6回の開催

なんと今年は参加チーム

県内はもちろん、福島、埼玉、茨城、群馬、東京と

男子15チーム 女子25チームと

沢山のチームが集まってくれました


ヘッドコーチは各会場に挨拶回りをしていたので

あっちゃんコーチとTコーチで指揮しました



白羽ミニバスは2日間で6試合

初日、第一試合いは

峰ミニバスさん


春の対戦から2回目

お互いライバル心が若干ある様で

(子供達が( ´艸`))気合の入る試合でした

峰ミニバスさんのファウルアウトで逃げ切る形に

是非再戦したいとSコーチが話していました

その時はよろしくお願いします



第二試合は

福島県の湊ミニバスさん


新チームでのスタートという事で

新人戦は準優勝と言うことだけあって

すごく足を使っての速いバスケットをしてきます

とくに新キャプテンの幅広いプレーには

今年度のチームが上向きなのは良く見えました


6年生1名という事で

4Qで5年生メンバー中心で対戦させて頂きましたが

やはりまだまだ自分でやらない

6年生に頼ってしまうという

消極プレーにちょっぴり残念でした


また来年

お会いできることを楽みにしています


第三試合いは

城山東ミニバスさん

ガード姫が私用で早退

1Qボールを運べる姫がいない事に気づいた

試合開始3分前

急遽センター姫

ガード指示

「はぁ~?(゚Ω゚;)」って顔をされましたが

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~のひと言で送り出しましたww


後半は自分達のペースでバスケットが出来ていました


初日3勝

今までヘッドコーチが教えてきた事を

もう一度思い返して

子供達にやるべきことを話しました


やっと形が見えてきたか~って思える

試合内容でした


眠くなってきたので

2日目は明日


おやすいみんアンパンマン