今日は

YYいずみさんのホームでの練習試合


対戦していただいたチームは

雀宮南さん、yyいずみさん、坂上さん

結果2勝1敗


負けてしまった試合は勿論

今日の3試合は

B戦を含めて

非常に姫達全員が勉強になった一日だったと

あっちゃんコーチは感じました


勉強になった=(イコール)

ひとり一人成長できる(見られる)姿が見えたからです

全員です!!

だからバスケットノートに今日の事を書いて欲しい



B戦(4、3年生)の事を振り返ったもらいたい

1試合目

開始早々ジャンプボールのボールを

4年生がキャッチと思いきや掴まない・・・


明らかに

何も考えずにコートに入った!

(攻める方向を考えていない)


試合前

マンツーマン!

カバーディフェンスを頑張る!


あっちゃんコーチは

オフェンス面は何も指示しませんでした


今練習でやっている事を

頑張って欲しいからです


しかし

オフェンスを教えていないわけではありません

このちびっこチームには

とにかく視野を広げる事を心がけて教えています


完封負けした1試合目あせる



第2試合は練習でやってきたことを

思い返してもらい

ふたつだけポイントを伝えました


結果

全員がシュートに行く姿が見えました


シュートに行くことよりも

みんなで守るディフェンス!


少しずつだけど

良くなってきましたね



A戦のメンバーにももう一度

思い返して欲しいです


来週の日曜日は公式戦


試合があります



今日は

練習 試合です



この違いに気づけましたか?



今日の負けは

本当に勉強になった練習試合でした


少なくともコーチ陣は感じましたが


はたして姫達は?・・・


まだまだ成長できる姫



ミニバスで教わる事は

大きいですよ(b^-゜)