ミニバスを教えるようになって

7年目になります


今まで沢山の姫達を

バスケットを通じて教え

逆に教わる・・・って感じで

毎日が勉強でした


今でもその心は変わらず

子供達と一緒に成長していきたいと思っています


なんせ!

ミニバスしか経験がない

あっちゃんコーチですから


でもね

今でも沢山勉強しています


本を読むことも大切ですが

いいチームのアップとか

なんかもとても参考になります


いいチームと書きましたが

決して強いチームとは限りません


ここは個人的に感じ方が違うので

あえて書きませんが


そう言ったチームの子供達は

コーチが見ていなくても

(指示がなくても)

いつも通り

アップができているんだと思うんです



一言で言うと

スピードが違います



これは聞く耳の違いだと思うんです


あっちゃんコーチの

夏のテーマは

ここを意識して秋につなげたいと考えています



今思えば

新チームに切り替わってからの

課題はここだと思います(^▽^;)