最近の

あっちゃんコーチは

ミニバス、中バス

時には

トロンポロンさんのお誘いで高校の審判へと

バスケットに関わる時間が増えてきました


ミニバス以外ってことねなるほど!



先週の中バスの試合を観て

特に勉強になったことは

ボールミート


上位チームの選手は

基本姿勢が出来ているって感じかな




コーチ達が毎回言っていることって

人差し指正しいシュートフォーム


人差し指膝を曲げる


人差し指キャッチ


ディフェンスに関しては

頭の位置、追いかける方の足から踏み出す



毎回、同じ事を

口うるさく言っていると思います



最初に戻りますが

中バスを観ていて

やはりミニバス経験のある子は

オフェンスに関しては

この基本技術が備わっている子が多いな~って

観ていました



白羽ミニバスの姫達は

ボールミートが上手ではありません


反復の練習が必要ですね


中学生になってもバスケットを続けて行くのであれば

こういった基本技術は

しっかり身に付けてもらいたいっと思います



まずは止まり方からですね( ̄▽ ̄)=3