今日は

I二ミニバスさんのホームで練習試合でした


試合の方は

2勝1敗

最終戦

負けてしまいましたが

成長が見られる試合内容でした



沈黙

第一試合は

N西ミニバスさん(群馬)


相変わらず楽しいベンチワークのOさん

あの一世を風靡した流行語

「いごけ~(ugoke~)」と言う監督さん


試合後

N西姫ちゃん達に

監督の言ってることよく解らん時あるっしょ!って聞いたら

即答

「もう慣れた音譜」だって( ´艸`)



抜群の信頼関係ですな


第二試合は

M橋A柳ミニバスさん

6年生がいないとのことでしたが

よく走るチームでした


来年は怖いと思わせるセンターの姫が2枚

要チェックや~~ですなwww




そして負けを喫した

第三試合

I二ミニバスさん


ガード、センター共に

いごき(動き)が早い

試合前

少し姫達にヒントを与え

みんなで話し合う機会を作りました



みんなで話し合う、考える時間って言うのは

すごく大切で


例えば

ヘッドコーチが

あることでひとりの姫に質問します


答えられず次の姫に質問

では次、次って

皆に質問をされる時

答えられない姫はいませんか?



ひとつの事をみんなで考えられる事が

大切なんだと思うんです


このことで

自分の意見をちゃんと言える事と

切り替えの意識

準備が備わる


このことはいつか機会があれば

みんなに伝えたいと思います



最終試合

負けてしまいましたが

今まで見れなかった

やりきった感が出てきた姫が何人かいました

足らない部分はこれから補えばO.k牧場ガッツ星人



バスケットノートにちゃんと書いてください



久しぶりに

全員メンバーが揃っての練習試合でしたが

休んでいた姫達は

早く試合感を取り戻すこと


その間に

試合経験をした姫

いつ自分の出番が来た時に準備をしておくこと


チャンスが来た時は

どんどんアピールをしましょう