週末あれこれ

まずは土曜日ビックリマーク

スポ少大会2日目

2回戦の相手はM台ミニバスさん

ディフェンスを頑張って勝利


三回戦の相手は

Mミニバスさん

前半終了に8点差?を追いかける展開へ


ここ最近の試合を観ていて

間違いなく逆転をして帰ってきてくれると信じての後半


きっちり勝って

最終日までコマを進めてくれました




翌日

スポ少大会最終日


去年同様

今期もこの最終日に残ることができました


準決の相手は

MOJAの原ミニバスさん


試合の方は正直完封負けあせる



子供達は責められません



悔しい気持ちを

抑えながら

何かをチャレンジしようと頑張っている姿も見えました


もし自分があのコートでプレーをしていたら・・・

(小学生時代)


同じくから回りして

良いプレーができないだろうな~なんて

思いながら観ていました


指導者として

本当に勉強になった試合でした


子供たちの頑張りで

銅メダルを頂きました


あっちゃんコーチのミニバスは毎日が勉強だ!-DVC00715.jpg
県大会出場も決めました

さらなる上を目指せるように

子供達と頑張っていこうと思います





そして今日は

YYミニバスさんのホームでの練習試合・・


でも今日はいつもとは違い

ミニ審判講習審査会


あっちゃんコーチも

ここから審判修行を頑張りました


受講者の中には仲良しさんもおり

少し秘訣を伝授・・・って言っても

たいした事は言っていませんがww



試合は3試合

2勝1敗


最終戦3Qまでは食らいついていたのに

4Qでガッツリやられてしまった事が

修正しなくてはいけない部分だ思います



名将Nおみちゃんにしてやられたわ~www



もう一度対戦できるように

姫達に闘魂注入しておきます



なんだかんだでミニバス漬けで終わった

ゴールデンウィーク前半



スポ少大会では

決勝戦を観ながら

両チームから沢山学びました


そして今日の審判ミニ講習会でも

改めて自分もここからスタートしたんだと

気持ちが原点に戻りました


沢山学べた

3日間でした



明日から3日仕事をして

ゴールデンウィーク後半

またまたバスケ漬けなかんじですきゃー