今日はトーナメント式の練習試合でした

勝ち上がれば3試合

初戦負けてしまうと2試合


まだまだ経験浅い新チーム

沢山のチームと試合をして

経験してもらいたいところがてんこ盛り



第一試合は

U家Fミニバスさん


この試合はグダグダ

後半メンバーに関しては

課題浮彫り

何回天を仰いだか・・・


辛うじて勝利しました



第二試合は

同地区のG代ミニバスさん

主力選手がひとり居ないとの情報でしたが


この試合は

ディフェンスが効いてリズムがつかめて

出来すぎぐらい点差で勝利


少し兆しが見えてきた姫がチラホラ



第三試合は

同じく同地区のS央ミニバスさん


トーナメント決勝戦

うちとは違ってオフェンス力もあるチームです


前半の貯金が効いて勝利




この三試合を見て


ここ1本守ろうって気持にみんながなっていないこと

1線目で抜かれてもカバーが遅れてしまう


リバウンドを簡単に捕られてしまう

ジャンプすらしないからね




ルーズボールをがんばって捕ったのに

相手にパスをしてしまったり

1対1の場面なのに

ドリブルが逃げてしまうからダブルチームされてしまう



守りきらなくてはいけない時

攻めきらなくてはいけない時


みんなで声掛け合えば

出来る事だってあるんだよ



「落ち着いていっぽんがんばろう」とかね



頑張っている姿も見えました

来週はC葉県にお泊り遠征です


今日の課題はすぐには出来るようにはなりませんが

みんなで声を掛け合う事は出来ると思います


コツコツです人