今日は午前中

JA共済カップに行ってきました

残念ながら1試合しか見れませんでしたが



白羽ミニバスの姫達は

第一試合2Qに出場

姫達の試合前の顔つきは

自信に満ち溢れていて凄くいい表情でした


プレーの方も

今まで見せたことのない合わせのプレーや

トラベリングあっかんべー


今まで教えてきた事を

しっかりやってくれて

観ていて嬉しかったですきゃー



勝ち負けではなく

経験の浅いチームメイト同士で

どれだけおたがいの良さを引き出せるか

この1年お互いに対戦したから解る


選手のみんなは楽しそうでしたよ



午後練習ギリギリまで

MOJAの原ミニバスさんの試合を観ていましたが


やはり素晴らしい

沢山勉強させてもらって

午後の練習に生かさせて頂きました



その午後の練習

先週に引き続き

ドリブルドリルを重点に


ディフェンスフットワーク


ボールーミート&もらい足


決して難しい事はやっていませんが

今年度の新チーム

凄くまじめですやったねうさたん


要所々々でポイントを説明するのが

あっちゃんコーチ流



だから時間は掛かりますが

やるからには自分のものにして欲しい

出来れば必ず自信に繋がる



だいたい出来るでは

100%試合では

プレーしない姫達ですから



あとはどのタイミングで練習の成果を見せてくれるか

楽しみにしています



この約2週間

ヘッドコーチ不在の中で教えたポイントは

ひとつだけ


止まる

(止まり方)


ってポイントだと思います



止まることによって

見えてくるポイント


ゴールに一歩近づく近道だと思います