6年生にとっては残り少ない

ミニバスの練習試合


今日の試合で何も考えず

家に帰って

ちびまる子ちゃんを楽しく観てしまっていたのでは

最後の大会

後悔が残るでしょう



勝つことも大切ですが


負け方



今日の試合で

トラベリングを毎回してしまう姫

トラベリングを練習しなさい」って言いました


何人かの姫に質問されましたが


簡単に言うと体で覚えるっていうことです




負け方の話に戻しますが

今日の試合で負けて

本気で悔しいって思った姫は何人いたかな?


正直

メンバーが揃ってないからって

思った姫もいたと思います



それでは最後の公式戦は最後まで戦えません

幸いにも明日も練習試合があります



6年生にとっては

全国予選前の最後の練習試合になります



やり残したって思っても最後の大会

負けてしまったら

そこで終わりですよ



明日の練習試合

ひとり一人の頑張りが大切なんです



怪我をして出れない仲間だっているんだよ



いっぽん一本を大切に

今日の全試合

ここだと思いました