昨日、今日と白羽ミニバス主催で

クリスマス交流会を開催しました


今回のこの大会に参加してして頂いたチーム

派遣の審判さん

会場関係者様

そしてヘッドコーチ

大変お世話になりました



沢山の子供達の笑顔が見れました( ´艸`)



白羽ミニバスの成績は

6勝1敗

メンバーの揃わない中

みんながどう戦うかがカギでした


今まで頑張ってきた事を

もう一段階上を目指す


収穫はありました



あとはひとり一人が意識すること

そこまでのチームに育っていると思います



あっちゃんコーチは試合中

あまり怒りませんが

コートの中で気持ちが伝わって来ない姫には

怒ります


チームスポーツは

全員が同じ力を持つなんてことはまずありません


でも

全員が同じ気持ちになる

目標に向かえるから

チームは育つのだと思うんです


自分ひとりでは試合は作れない

この2日間6年生全員は

感じ取れたのではないでしょうか



全国予選まで1ヶ月をきりました


このチーム

このメンバーで出来るバスケットも

6年生にとってはあと一ヶ月


最後の挨拶でも話ましたが

磨きをかける部分


自分達のバスケットををやりきる

ディフェンスを頑張れば

次にいいことがある

5年生も頑張っていました



最後の大会に向けて

やることは見えました


この2日間で感じたことをプラスにして

残りの練習ひとつ一つを

頑張っていきましょう心だよ