あるブロガーさんの素敵な体験に

感動して

その記事を載せたいと思います


アメ限の方なので

特定はしません

(迷惑をかけてしまうようであれば削除します)



その方が体験したお話


↓



審判中、とても感動する事がありました


SミニとKミニの試合


4Q残り2分あたりまで2~4点差の好ゲームビックリマーク


Sミニのエース#7の活躍と、Kミニ粘りのDF


緊迫した終盤、Kミニの子が私に突然のタイムアウト要求はてなマーク


指さす方へ振り返るとSミニ#7がうずくまって動けないでいるあせる


少し嘔吐(おうと)していましたのですぐにレフリーストップビックリマーク


タイムアウトを要求した子はその#7をマークしていた子でした


残り少ない時間で負けているKミニ


まして相手チームのエースの不調


心のどこかでチャンスと思っても決して不思議ではない状況でしたが


必死に試合を止めてくれとアピールでしたあせる


幸いにもベンチで水分補給をしたら元気に戻ってきました


するとKミニの子が#7に『大丈夫?』って聞くと『大丈夫!』と返事


その返事にKミニの子が微笑みましたニコニコ


正々堂々と相手との真剣勝負を楽しんでいる姿に


私は心から感動しました・・・





このブログを読んだとき

本当に感動しました


はたしてうちのチームの姫達は

ここをチャンスと思うのか?

はたまたレフリーストップを要求するのか?

なんて考えさせられました



白羽ミニバスの5つの心得の1つに


仲間を大切にするって心得があります



このことはチームの仲間は勿論ですが

毎回言っているとおり

バスケットは相手がいなければ試合が出来ません

バスケットをする仲間

相手チームも仲間なんだと言うことです



勝ち負けも大切ですが

相手を思いやらる心



そういう選手を育てていけるように

見守りたいですねsao☆



明日は県大会2日目ビックリマーク

ひとつでも上を目指して

頑張るぞ~sei