今日の仕事帰り

息子を迎えに実家へ


嫁ママが

「あっちゃん大洗行って魚買ってきたから持ってきな!」

って言うもんで頂いできました


まずはボタンエビ

ひなたが好きなんでっての事


続いてサンマ

青々しくてすごく新鮮

明日の朝焼いて食べましょうじょやったねうさたん


そしてもうひと品アジ


これには困った~

されげな~~~く

「アジはいいよありえない」って遠慮したんですが

貰って来ました


人生初挑戦です


あっちゃんコーチのミニバスは毎日が勉強だ!-DVC00658.jpg
魚をさばくの


この後

ウロコをバリバリ

頭をゴギゴギ・・・

ハラワタをジュルジュル


そら~もう!

この新聞紙がさかさに読んでも

しんぶんしでしたわ♪


三枚に下ろした写メ撮れませんでした

なんせ!今も指が魚臭くて手


出来上がりがこちら


あっちゃんコーチのミニバスは毎日が勉強だ!-DVC00660.jpg
白髪ネギもビックリ緑になっちゃったよ~的な

しょうがポン酢味(アジ)

長い名前ですがそんなんじゃありませんww


ポイントは

揚げたてのアジを速攻でポン酢に落して浸すこと


パリパリ感満点ですが

もう魚を下ろすのは懲り懲りです


でも4匹目で下ろすコツをマスターしてしまいましたぱん