フレッシュカップを終えて

一番の修正しなくてはいけない部分は

足さばきビックリマーク


ボールをもらい時もそうですが

ディフェンスに入る時も


これはレギュラー組にも言える事なんですなるほど!


ディフェンスに入る時は

膝を曲げるって勘違いしているようですが

曲げているだけで正しいポジションで

相手を抑えなくては簡単に裏をとられてしまうってって事なんです


フレッシュ戦を観ていて思ったんですが

ディフェンスフットワークはそこそこ形にはなってきたのに

試合では追いかけっこあせる


すべての場面で出し足が出ていません

ま~2年生にここまでは求めませんが

先ほど合宿のDVDをみながら

レギュラー組にももう一度

フットワークの大切さを見直してほしいと思いました


キーワードは出し足ですぱん