今日の午後練は


1年生2名、2年生1名、6年生2名

病み上がり5年生1名

練習試合に行ったはずの3年生1名


7名での練習となりました


普段通り走るメニューを考えていたんですが

病み上がりの姫が多かったもんで


ドリブル練習をしました

6年姫は中学に行ったらセンターでは無く

別のポジションでも対応出来るように


1,2年生は前にドリブルをつけるように


その後

ディフェンスフットワークをやっていたら


私用で練習試合に行かなかったキャプテン登場


ばっちり練習出来ない服装でしたが

体育館に来てくれるってだけで

バスケットが好きなんだと思えました


今日のディフェンスフットワークは

だし足を意識する事と

なぜはてなマーク手を上げたり下げたりするのか?


この2点の大切なことはを話


キャプテンのディフェンスの良いって言われるのは

ここなんだと話してもう一度確認


少し変わったかな


最後は2メン

5,6年生は3メンまで


ドリブルは良くなったんだけど

今度はパスがダメダメでした

困ったもんだv


6年生は今週の土曜日

最後の大会です


思い切ってやれるように

今日の練習では

ディフェンスでも何処を頑張るかを教えました


今までやってきたことですが


コーチ達は楽しみにしていますよ

君たちの成長したミニバスでの最後のプレーをsao☆