今日の練習は

ヘッドコーチはミニバス役員会のため欠席


体感


ディフェンスフットワーク


1線目にボールが入った時の

ハンドワーク

地味な練習ですが

ここのプレッシャーひとつでパスミスも生まれるんです


スクエアパスのあと


中、高OG姉妹が練習に来てくれたので

勝ち残りの3対3をやりました


OG2人に6年生


レギュラー3人

A,N,Y


5年1人、4年2名、3年1名



この3対3は

20セットぐらいやって


レギュラー組が勝利だったようですが


レギュラー組みのNのプレーが


6年姫に勇気を与えたように見えました


先週のFカップの試合は

積極性に欠けて

頑張って取ったリバウンドもパスしか考えていないのか

相手にパスをしてしまったり


ドリブルが出来るのに・・・


あっちゃんコーチから喝を入れられていましたが


今日のプレーはすごく良かったグッド!

現キャプテンのディフェンスをものともしないで

シュートに行く姿には

相手チームからもナイスプレーって言われてました


今日の様なプレーで最後の大会

ひな祭りカップを頑張ってもらいたいですね



そしてもう一つ勇気あるプレーが

高校生にマンツーで付いていたキャプテン

少し高校生を本気にさせていました


オフェンスの時

きつい当たりでシュートも打てず

ボールはエンドライン


高校生のファウルにも見えましたがそこは流しました


今までの姫達ならここでビビリが入るんですが

この3人は何事もないように

その後得点を決めて勝ち残っていました


練習終了後

居残りでこのレギュラー組みが残って練習しました


レックスルーに挑戦したり

ステップを変えるレイアップ

いろんな事にチャレンジしていました


いつも言いますが

コーチ達はチャレンジして失敗して怒りません


一人がチャレンジして成功すれば

他の姫もチャレンジするんです


週末の交流戦はどんどんチャレンジして欲しいです

スクリーンとかねきゃー