先週の土曜日のお話

某小学校で仕事をしていました


朝9時から学童野球の練習が始まりました

女の子が2名いて


今どきは女の子も野球をやる時代なんだと感心して見ていました


自分はお昼を食べて学校に戻たところ

野球部13時で元気よく終了


しかし少し時間が過ぎてからグラウンドで

ノックをしている音が


何気に覗いてみると

4年生ぐらいの女の子にノックをする

たぶんお父さん


始めは熱血やな~なんて見ていたんですが


外野の娘に

容赦なくノック野球


捕れないと

「目が悪いのかビックリマーク


「やる気ないだろ~」


「こっちまでダッシュで来いよ!」


かれこれ1時間

女の子は泣かずに頑張っていました


グラウンドには

100個以上のボールが…汗


捕って返すの10Mも届かない

そりゃ~そうだよ


こんだけボールを返してれば

肩も上がんね~よむかっ


なんて見ていたら



オヤジ

「やる気ね~べや!やる気あんのかよ!!」

と言ってノックの嵐


ボールを拾いに行ってるのに容赦なく打つ


サクを超えて歩道にボールが出ても

なお打ちまくる


流石にあっちゃんコーチも

イラっと来ました


お節介承知で物申そうか考えましたが

堪えましたウ・・・ン


その後

とうとう女の子大泣き

グラウンドに響く泣き声


胸が痛かったです手



それでもノックは辞めず

終了したのは14時半


オヤジはボールも拾わず

女の子がひとりでボールの片付け


オヤジは呆れたのか車へ


片づけを終えて最後


深々とグラウンドに挨拶をして帰る

あの少女に感動しましたsao☆

(頑張れ腕。)


最後のあの挨拶を見たとき

この子は野球が好きなんだと思いましたが


あのオヤジの一徹バリの教え方は

おやじのエゴ


何をそこまで期待してんのか?


捕り方が悪いだの!

なんで下がるんだよ!って言ってるわりには

説明なし


一言言ってあげたかった

お腹だって空くだろうよビックリマーク



彼女が燃え尽きないことを祈ります