バスケ漬けでしたきゃー


Fカップ2日目

白羽ミニバスは交流トーナメントへ


このトーナメントに進んだチームのほとんどが

リベンジ戦

朝の挨拶では一番上のトロフィーを目指そうって言いました


1試合目は

T南ミニバスさん

前回対戦したときは

170cm弱あるセンターを

どうディフェンスをするかが課題でしたが


今回はの対戦は

とてもいいチームにまとまって来ました

苦戦するも

流れを自分たちのものに出来たことが勝利につながりました



2試合目は

M幸ミニバスさん

#4姫の成長が素晴らしく

1Qで白羽キャプテン止めきれずにファウル3つ


2Q時に

キャプテンに3Qはまた相手キャプテンに付いてみよう


しかし相手の不得意な方にドリブルを誘えば

ファウルも減るし

パスミスも生まれる

そこを頑張れと伝えました


見事に抑え込んでいましたが

メンバーに伝える事を忘れていました


パスミスのボールを取ることを(*・0・*)


しかし

良い経験が出来たと思います


勝利してベスト4へ

対戦相手は全国予選でワンゴール差で負けた

Mヶ丘ミニバスさん


あっちゃんコーチは午後から

1,2、3年生の練習の為

会場を後に


結果は

白羽ヘッドのブログを

(たぶんアップするでしょう)


さて練習の方は

3年生1名、2年生1名、1年生4名


育成部全員参加でした

走るの苦手な3年生にキャプテン代理を頑張ることを伝え

練習を始めました


今日はディフェンスフットワークはなんでやるのかを

説明しながら頭と体を繋げるメニューをやりました


少しは理解してくれようで

ディフェンスをしようって1年生出てきました


やはりこういった練習は大切だと思います

どこまでは大目に見て

何処を注意するか


ここがちびっ子の育成の難しいところですが

真剣に話を聞かないと怪我に繋がる時

などは引き締める


そう言った意味では今日の練習は

みんな真剣に取り組んでいました


最後はもっとやりやかったな~って言う姫


終了予定時間が来ら

「コーチ時間(はぁと)」って言う姫


まだまだ楽しさを伝えきれていないようです…汗


今のちびっ子達が足でディフェンスをする姿が

再来年ぐらいに見えたら

この世代は・・・音譜

なんて期待してしまった

あっちゃんコーチでしたきゃー