父さん!

今日我が家はたこ焼きパーティーなわけで・・・たこるくん


あっという間にラスト1個

いわゆる関東1コ残しです

(関東の人間はラスト1個をなかなか手をつけません)


事例1

関東1コ残し

ちょっとおしゃれな居酒屋でなんちゃってエスカルゴが出た場合


「あビックリマークお皿開けるから」って誰かのお皿に取ってあげて

自分では食べない関東人


事例2

関東1コ残し

ラーメン屋で飲んでいる席での餃子が1コ残っている場合

「あれはてなマーク1コ残ってるけど・・・もう一皿食べようビックリマークこれ俺食っちゃうから」

って感じです


これが関西ならどうですかねにひひ

間違いなく1個残しは無いでしょうねwww



ここからがどうでもいい会話に戻る訳で

我が家編

バカボンのパパ「関東1個残し!誰が食う」


バカボンのママ「食べていいよ」


女の子4なな「食べていいよ」


バカボンのパパ「では、いただきます」

って言った瞬間

横から箸がおこる


バカボンボンちゃんです


1コ残しを取り合いのバトルに発展


ママがバカボンのママ「袖にソースが着くってあせる」の言葉に


バカボンのパパ「そで(袖)すねビックリマーク(そうですね)」

の厳しい返事


バカボン「ソースねビックリマーク」のストレート返事のボン


ほぼ同時のおやじギャグでした



父さん

これが我が家の

北の国から春2011ビックリマーク


結局僕は最後の1個を横取りされた訳で