娘ななの小学校生活最後の授業参観に行ってきました

1年生から6年生まで1度だけ行けませんでしたが

毎回行っていました


今日で最後なんだと思いハンカチを用意して

学校へ行きました

前半は息子の授業をみてきました

内容は2分の1の成人式

4年生で10歳って事で

ここまで出来るようになりました的な合格


息子はよさこいを踊りました

バスケ部の姫も頑張っていましたね

可愛い笑顔でしたよ

バスケットも笑いながら出来るといいねやったねうさたん


最後にお手紙を子供から親にって場にはいなかったんですが

しっかりもらいました

息子からのお手紙

その場で見たら泣いちゃいそうだったので

家に帰ってきて読みました


あっちゃんコーチのミニバスは毎日が勉強だ!-2011022521440000.jpg
さぞかし泣ける内容でした

鉛筆お母さん、お父さんお仕事頑張ってください。

自分もサッカーがんばってください。

お体に気をつけてがんばってください。


ください!ください!ってどんだけ欲ばりやねんパー

自分にエール送っちゃってるし心だよ


でも嬉しかったよ

最後に

いきものがたりの

{ありがとう}を歌っていました

途中から行ったんですが

最初から見ていたら100%

ノックアウトでしたね(号泣)


歌っている子供も泣いてたし

勿論親御さんも

こっちでハンケチの出番だったかな♪



さて娘の発表は

世界ツーリスト


自分で興味のある国を調べて発表するんですが

これが大変な作業でした


模造紙7枚にまとめて昨日は

朝方の2時まで作業してました


小学生で卒論かよビックリマークって本気で思いました

他の子供達も画用紙に何枚も調べた事を発表してました


ただ残念なのがあれだけ頑張ってやったのに

発表は8グループぐらいが一斉に発表してる事


もう少し違うやりかたがあったのでははてなマークって思いました

どの子も頑張って調べたんですから


そんな感じで

ななの最後の参観は終了しました


あっちゃんコーチのミニバスは毎日が勉強だ!-2010102310090000.jpg
このアングル現在6年生のななの下駄箱です

6年前の入学式のときも

このアングルで撮りました



残すところあと3週間あまりの小学校生活

卒業式は100%泣くけど

あっという間の6年間でした



あっちゃんコーチのミニバスは毎日が勉強だ!-2011022516590001.jpg

今日は入道雲が出るぐらい温かかったですね