2回目のブログになります!!

改めて倖田來未ファン歴13年目の倖田組しんべえですニコニコ 


では20周年ツアーのDVDの感想を書いていきます。前回は一幕で終わったため、2幕からのスタートです。1幕と2幕の間には幕間映像(20周年の秘蔵映像)が流れましたが、それはDVDを買った方のお楽しみにしますニヤリ


 ~ここから2幕の感想です~

(大好きな2幕なので、感想長くなると思いますが、良かったら最後まで見てください)


 9.Puff

   幕間映像が終わるとメインステージに下からリフターが現れ、そこにはカラフルなランニングマシンに乗ったくぅちゃんと女性ダンサーが!!!!

 

 会場は映像も合わせ一気にトレーニングジムへと変身!!!
 この曲はホームステイ期間中に作られたもので、いわゆるコロナ太りを解消するために考えられた楽しく簡単に踊れるホップチューンですおねがい
 一応僕は踊りを覚えていましたが、ライヴ当日は演出に見とれて踊れませんでした笑い泣き

 これは今までになかった演出なので見ていて楽しく、本当にくぅちゃんのアイデアに脱帽でした。
 しかも踊りながら走りながら歌うくぅちゃんにも驚きました。途中でくぅちゃんが「はぁー辛い」「かなりわき腹痛いよ~」と叫んでましたガーン
そりゃそうだ…
 

 そしてランニングマシンとともに花道を通り、センターステージへ行きます。 実はこの後センターステージでダンサーみんなで光る縄跳びで飛ぶ演出がありましたが、写真が見つかりませんでした😭
 それもとても綺麗でした✨

 10.crazy 4 U(おすすめ!!!)
 前の曲が終わる時に靴を脱ぎ捨てて暗転します。10秒ほどした後、明転しなんとそこにはスーツ風の赤い衣装を着たくぅちゃんが!!!

 これはやばい!!今ツアーで一番の推しの衣装ラブ
カッコ良い!! しかも最初の曲が大人気の激しめのダンス曲!! ファンの方はわかりますが、これはずるい笑い泣き この衣装でこのダンス曲なんてこんな幸せなことあっていいの!!こんなご褒美あっていいの!!という感じで惚れまくりでした。見事に心臓居抜かれました照れ
ずっと興奮してました。。。最高すぎました!!



 11.BUT
   これは懐かしのダンス曲。全盛期の曲。久々に聞けて嬉しかったです爆笑 花道を1列にダンサーと並び踊る姿がカッコ良かったです。

 12.Lollipop
 これは10周年の時のダンス曲。後ろの映像には当時のMVが写し出されていて、懐かしさ全開でした。

 ちなみにこの10~12は昔の人気ダンス曲メドレーで会場はテンションMAXでした。
 そして昔のMVも写し出されていて20周年の秘跡を感じることも出来ました。

 13.GOT ME GOING
 こちらもANDというアルバムの中の曲です。ジェシー.Jが作ってくれたジャズテイストでラップもあるお洒落な曲です。ほとんどアカペラで歌うのパートがありますが、そこが超カッコいいんです。

 この曲の前で初めてMCが入り、みなさーん!お元気ですかー!とくぅちゃんの挨拶がやっと聞けました✨ その後「俺決まってんだせという曲です。聞いてください笑」の曲振りがお気に入りでした🤭
 


 14.BASSLINE(おすすめ!!)
    こちらはwface -outside-(洋楽中心)というアルバムの中の曲で、スローテンポですが、ジャズテイスト&ラップありのカッコいい曲です。そしてほとんどギターとサックスとくぅちゃんの声で構成されたものです。 
 ライブでは男性ダンサーを従えてスタンドマイクで歌います。この曲は流れる楽器が少ないため、くぅちゃんの声が存分に楽しめますし、ラップの部分は特に魅力的でもう惚れまくりですねラブ


 


 これはこの曲の醍醐味。男性ダンサーにもたれ掛かり、セクシーに歌い上げます。スタンドマイクを生かしたカッコいい演出ですラブ いやぁ~ただスタンドマイクで歌うだけなのに魅せますねーさすがくぅちゃん😍

 15.WHO(おすすめ!!!)
 こちらもANDというアルバムの曲で、曲調はラップ中心の洋楽です。日本人にはあまり聞き慣れないサウンドですが、くぅちゃんの書いた歌詞が素晴らしいんです。
 「どうでも良い評価気にして誰?誰?誰?」
 「幸せ不幸決めるのはそう誰?誰?誰?」
 「私は私のままでいたい」
 といった言葉が並べられていて、どんなに嫌われても不幸せそうだと思われても私自身が幸せで自分のスタイルを曲げずに自分の思うままに生きていればそれでいいという強い意思を込めた曲です。

 今まで批判されることも多かった彼女ですが、どんな時でも自分のスタイルを曲げずに頑張ってきました。まさにくぅちゃんのアーティスト人生の曲ですえーん 洋楽ですが、歌詞を聞くと涙が溢れてきます…僕が好きな曲TOP5に入っています。こんな風に生きていきたいですね。

 といったようにくぅちゃんの強い意志が現れてる曲なので、ライブでは後ろの映像に歌詞が写し出されていていました。



 ちなみに13~15は最近の洋楽系のメドレーでした。くぅちゃん的には懐かしの曲を披露すると同時に最近はこんなカッコいい曲も歌ってるんだよと伝えたかった様です。これから中心にやっていきたい分野だと思います。
 最近、昔と曲調が違って寂しいという意見もちらほら聞きますが、僕自身はずっと同じような曲を歌い続けるより変化していった方が面白いですし、今のくぅちゃんが一番カッコいいと断言出来ます!!
(大好きなメドレーなので長く語ってしまいました💦)

 ~ここからはバラードパートです~
 
 16.Dance in the rain(超おすすめ!!)
 こちらは2014年秋に発売されたシングルでミディアムバラードです!! 当時、世界初のVRミュージックビデオ作り海外で話題になった曲で、初めて世界中に配信されたシングルです!!ニコニコ
(日本ではあまり話題にならなかった😂)

 また、この曲は雨の中でも自分らしく踊り続ける歩き続けるといった強い思いが込められており、こちらもくぅちゃんのアーティスト人生の曲です。そのためかいつもライブでは迫力満点の演出が披露されます。今回は…なんと


 サビで赤い傘を持ったくぅちゃんがメインステージの真ん中に立つと上空から火の雨が降り注ぐ演出です!! 最初生で見た時CGかと思いましたが、傘で火花が跳ね返ってるのを見て本物だ!!!となりました✨ 本当に綺麗ですね…圧巻です…


 実はこの火花、見た目の通り結構熱く、衣装も何度も破けそうになったそうです。しかしくぅちゃんは、この演出でたとえ雨の中でも火の中でも歌い続けるという意思表示をしたかったようです。
 本当にそのような生き方尊敬しますおねがい

 17.Mooncrying
 これは今は亡き人への想いを綴った名曲バラードです。これを聞くと大切な人を思い出します。生で聞くと涙が止まりません… 
火花の演出が終わると暗転し、次第に明るくなると後ろの映像に都会の夜の町が浮かび上がります。
とても幻想的です…




 いつもこの歌を歌うとくぅちゃんもファンも泣いてしまいますえーん

 18.hands
 これは一般の方でも人気の高い名曲ラブバラードです。全盛期の曲で聞けて嬉しかったし、懐かしすぎました~🤗

 さっきの曲が終わり暗転し、数10秒程で明るくなるとそこには真っ白なウェディングドレス風の衣装を着たくぅちゃんが!!!!!
さっきとは雰囲気が変わり、女性らしい可愛い衣装となりました✨ 

 
 可愛い衣装ですが、くぅちゃんは力強く名曲バラードを歌われてました!!!

 ~ここから2曲は日替わりバラード曲~

 19.Sometimes dreams come ture
 こちらは2015年の曲で、ミディアムバラードです。くぅちゃんがオーディションを受けていた小さい頃から今の音楽活動までくぅちゃんの歴史を綴ったファンに人気の高い名曲バラードです。

 こちらも力強く迫力満点に歌い上げてくれました。とっても感動的でしたえーん

  20.WALK OF MY LIFE
 2幕最後の曲は15周年に発売した名曲バラード。
この曲は歌詞がとても印象的で、「鳴り止まない痛みもいつか消える日が来る」「変わらなきゃいけないのは今で」等々、勇気を貰えるライフソングです。ここ最近では一番大好きなバラードです💓

 こちらの曲も力強く感動的に歌い上げてくれました爆笑 曲中のライトが綺麗でさらに感動しました✨

  これで2幕の感想は終わりです。
長くなってしまったので、3幕はまた今度書きます。
読んでくださってありがとうございました!!!