12月1日・夜行バスにて、東京へ行きました。
 
翌・2日。原発問題を考える会に「村田光平(みつへい)先生」をお招きしての講演とディスカッションでした。
イメージ 1
 
               村田先生とじろりん
 
先生は国会の予算委員会公聴会で発言されており、それはとても衝撃的な内容でした。今回、じろりんは質疑応答の司会を致しました。
 
その後、スタッフとの反省会も、とても良かったです。
 
明くる、3日。サスケ達が夜行バスの時間まで一日中、付き合ってくれました。
新宿で食事をしてから浅草見物です。今度、22日にサスケが出演する木馬館の前でパチリ。
 
イメージ 2
 
 
スカイツリーが見える場所でもパチリ。
イメージ 3
 
 
この後、サスケの知り合いの鉄板焼きの店でご馳走になってから、
 
思い出深い四谷三丁目に行きました。
 
サスケが作曲した「ハイボールと裕さん」という歌を歌っている、深見容子さんの店「赤いキャベツ」へ、そこのお客さんが、じろりんが以前弾き語りのバイトしていた店の常連さんだったので、驚きました。約35年振り位でした。
そこへサスケの「~生きてりゃいいこときっとある~高田の一本松」の作詞家「藤公之介先生」も来られました。
 
イメージ 4
 
           サスケと藤先生とじろりん
じろりんの生ライブも聴いて頂き、今度、ライブを企画することを約束して夜行バスの時間となりました。