なんだろう、掃除をしたのはいいがジムに行く気が全くしないwww仕方あるまい、そういう人間だ。
ハンコを100均で買ってきたのはいいんだがどう見てもハンコが同じ字体な気がする。それで押してしまったのだがヤフー知恵袋で見たらなんか大丈夫そうなんで一安心。まぁ、おそらく何かは言われるだろうがwww一応違うハンコなんだけどね、それを証明する手段がないのねwww


さてさて相変わらずなんの話題もない1日になってしまっているが、昨晩酔った勢いでかなりイタイ長文を滝本さんに送ってしまっていたwww滝本さんたちと飲みたいのは本音なんだがなにもイタイ文を送る必要はなかったwww猛省猛省。
既読スルーされてもやむなしだったのだがさすが滝本さん、人間が出来ておられる、しっかりと返信いただきまして3月中に予定あわせて開催できたらいいななんて思い耽っている。
今日はなんも思うことがないのでサッカーの話を綴りたいと思う。
なんかアーセナルのサンチェスが退団希望を出しチリ国内でも退団要請デモが行われているようだ。サンチェスの求めるレベルと現陣容のスカッドの実力差が埋められないことにはサンチェスも納得できないのだろう。たしかにこの前のバイエルン戦の大敗しかり最近の内容しかりサンチェスがムカつくのも納得できる。ヴェンゲルの采配にも疑問符が付くし、アーセナルの輝かしい時代はとうの昔に終わっているのかなと思う。そうなると今夏サンチェスが退団する可能性は高い。そうなるとどこに行くのか。さまざまな噂が既に飛び交っているがその有力候補の1つに挙げられているのが我がユベントスである。たしか昨シーズン終わりにも一時噂が出て俺としては是非来てほしかったが最終的にはイグアインを獲得することで話は終止した、かに思っていたがここで再燃するということはフロントは獲得を画策しているのか。
そこで考えたいのはサンチェスのメリット・デメリット。まずメリットはなんといってもあの攻撃力。カットインからの強烈なシュートも打てるし、ポジション的にも中央もサイドも出来る。降りてきてゲームを作るシーンが目立つがあれはアーセナルの攻撃陣に信頼がないからであって本来のプレースタイルはもっと前線で決定的な仕事をするタイプだと思っている。
あとはセリエを経験しているということ。かなり昔のことになってしまうが一応は経験していることがプラスに働くと思う。
逆にデメリットはやはり高額な移籍金。今年29歳になり油の乗っている選手なだけに高額な移籍金はやむを得ない。もしかしたら退団希望を出しているということで多少交渉も有利になるのかもしれないがイグアインの分割分も払わなければいけないし今夏の補強資金がいくらあるのか、またチャンピオンズリーグの成績がどうなるのかで賞金も変わってくるからこれからの成績しだいといえるかもしれない。あとは29歳という年齢があと何年トップレベルでやれるのかという不安を残してしまっているかもしれない。イグアインの一個下ということでそこまで疑問視する必要はないのかもしれないがバルサ時代のようなスピードは求められないだろう。まぁ、今シーズンの役割は完全にストライカーだからね、若干イグアインとかぶってる感じもある。
あとは今の話に関連して、仮に獲得できたとしてどこで使うのか。今の4-2-3-1を今後のベースにするならイグアインとターンオーバーなんて贅沢な使い方をするわけないから3の位置のどこかで使うことになる。今だとクアドラ・ディバラ・マンジュ。ディバラはありえないとしてクアドラの代わりに置くのか?クアドラとサンチェスは同い年だがスピード面ではクアドラに分がある。クアドラは逆に持ちすぎて攻撃のリズムを崩しているときもあるがそのドリブルが攻撃にアクセントをつけている。サンチェスならイグアインとの2トップのような形になったり右にディバラが流れたときに逆に中央で今のアーセナルでやっているような仕事をこなせる。両者一長一短だが2人をターンオーバーで使うのか。それもかなり贅沢だし、サンチェスレベルのスターがその状況を受け入れるだろうか。左のマンジュに関してもそうだ。今シーズンはここまで奇跡的に怪我なくやっているしなによりあの献身性はユーべの守備を大きく助けている。ウィングとして新たな境地を開拓した感もあるし自ら点も取れるし、タイプ的に31歳とはいえそんな極端に能力が落ちるとは思えない。そう考えるとマンジュはたくさん出るからこそマンジュの良さなのであって、変にターンオーバーするくらいなら出て行ってしまうと思う。ファンからの人気も高いし、サンチェスを獲得するくらいならマンジュを慰留してくれと望むファンが圧倒的だろう。もっとも現時点でのクアドラ&マンジュの控えが低調なピアツァ、頼りないストゥラーロ、未知数のレミナくらいしかいないのも事実ではあるが。
ということで今夏、サンチェスを中心に起こりそうな事象をいくつかパターン分けしてみた。
①サンチェスを獲得し、ピアツァ・ストゥラーロ・レミナの内2人ないし全員をレンタル等で放出。マンジュ&クアドラ&ディバラ&サンチェスの超豪華布陣で3のポジションを競う。
②サンチェスを獲得し、マンジュもしくはクアドラ(レンタル中なのにw)をどこかに放出してしまう。
③サンチェスを獲得し、まさかまさかのディバラレアルへ移籍。
④サンチェスは獲らず、ピアツァ・ストゥラーロ・レミナの内2人ないし全員をレンタル等で放出。
⑤サンチェスは獲らず、現陣容からあまりテコ入れせず、ちょっとB級の若いのを獲ってくる。
とまぁこんな感じ。個人的希望は④かな。3人のためにも武者修行をしてきて成長してほしいという親心がある。たしかに3人全員行かれたらさらに人足らずになるけどw、今の時点ではユーべの攻撃をとても任せられない。とくに個人的に応援してるレミナにはプレミアの下位あたりでスタメンで使ってもらって攻撃センスを磨いてほしいな。最悪は③。マジで起こらないでほしい。ディバラ⇔サンチェスじゃ割に合わないよ。絶対これからのことを考えたらディバラのほうがいいし今時点でもディバラのほうが上回っているんじゃないかと思ってる。
意外に怖いのは①。クアドラ&マンジュの不満が爆発しそうだし、シーズン途中でやっぱサンチェスいらなかったな感に陥る可能性もある。現実的なのは②か⑤かな。ただ②で放出がマンジュになって3の左にサンチェスが入ったら前線南米だらけになるぞwwwそれもどうなんかなー。MSN観てる感じだと魅力的な南米らしい攻撃陣になるかもだけどセリエ向きなのか?よく分からん。とにもかくにも噂がある以上は気にしないといけないし、なんかアグエロとかいう噂もあるからね。アグエロはマジで要らんからwアルゼンチン代表でも作る気なのかって言われちゃうしw
とりまこんな感じで今日はもう寝ようwww