08:39起床 曇り

お早う御座います。


旅サラダを見る。

大好きなグアムが爆笑

随分行ってないなぁ、懐かしい照れ

またジェットスキーで海上を駆け巡りたいですビックリマーク


TV番組表チェック

今日録画する番組

・イチオシ九州

・出川哲郎の充電させてもらえませんか?大分日田街道3時間SP

・アナザーストーリーズ 昭和が終わった日

晴れ間が出て来たので、換気の為全ての窓を開放。

久しぶりに良い天気です爆笑


庭の掃き掃除を済ませ、食事。


お昼過ぎ、

また、鳥が網に…ガーン

烏でもメジロでもなく、先日と同じ、ヒヨドリが金柑の木に引っ掛かってまるで飼ってるかの様に、網の中に。


又してもびっくりマーク



ヒヨドリが庭の金柑の防鳥ネットにびっくり




13:50 外出

無理だと思われた価格交渉が進み、契約まで至ったので、不動産屋さんと待ち合わせ。

交渉は相手の目の色、表情が強張る程に値切る事から始まると思って居ます。


いよいよ、今年の目標の一つであった、2年振りの不動産購入がまだ2月にして実現しそうです照れ


14:20

相変わらず土日は混雑して居ましたが10分ほど待って席に座れました。

約束より早く着いた為、ヘーゼルナッツカフェラテを注文後、お決まりの日経新聞に目を通す。


ヘーゼルナッツカフェラテ、初めて頼みましたチュー



此処に来ると、先ず日経を読みます。

昨日上がったZHDの株の理由が書いてある記事を発見ビックリマーク

名を連ねる会社名が強烈なラインナップです。

株価変動には動揺せず、暫く保有しようと思って居ます。

保有株の一つ、ZHDの記事。

成程ネニコ


待ち合わせして居た、不動産屋さんと合流。

重要事項説明の為でしょう、いつもの方ともうお一人、計2名でお越しになりました。

案の定、もうお一人の方が宅建をお持ちでした。

一通り、重要事項説明、売買契約、信用出来る人間、会社さんでしたので、買う前から管理委託契約も交わしました照れ

記念すべき、私の23部屋目の不動産購入ですびっくりマーク


此処からまた、新しいお付き合いが始まりますビックリマーク






帰宅後、初めて作った豚の角煮。


玉子、大根、豚バラブロックを煮込みました爆笑



その後、先日の金柑風呂に続き、今日はなんと庭の檸檬の木から葉っぱを採取し、檸檬葉風呂にトライしてみました爆笑


庭の檸檬の木から葉っぱを採取。



それを切り刻み、お風呂に入れてみましたニコニコ






・今日食べたもの

明太子炒飯

豚の角煮(自炊)

豆腐とワカメのお味噌汁

ご飯

アルフォート



・今日飲んだもの

麦茶

緑茶

ヘーゼルナッツカフェラテ

豆乳(無調整)