06:20起床

06時を過ぎても外はまだ暗いです、お早う御座います。


久しぶりにモーサテを見る、相変わらず内容が難しいです笑い泣き

モーサテ塾、大ヒット商品の作り方。

JR九州の唐池さん、水戸岡鋭治さん

ななつ星成功の話し。


TV番組表チェック

今日録画する番組

・中居正広の金スマ ひとり農業

・ガイアの夜明け 古い家が宝の山になる

・となりのスゴイ家


農業や古民家再生、移住…

日本の原点回帰、みんな気付き始めて居る気がします。

此れからは福祉や手当て、住む所格差が生まれるでしょう。


09:25

モーニングショー

保有している株価のチェック ZHDが前日比で凄い上昇してました爆笑

近日中にお金が動くので、今まで放置してましたが、真剣に株価を注視します。


10:55

ベッドのマットを裏返しました。

結構な重労働です。

寝具は大事だと思い、シモンズのベッドを愛用して居ます。

3ヶ月毎に裏表、上下を入れ替えて居ます。

家具屋さん曰く、ベッドを長持ちさせる方法だそうですニコニコ


長年愛用して居ます。

快眠貪れます爆笑



お昼は不動産とLINEでやり取り。

スムーズに事が運び、希望金額で区分所有(ワンルーム)が買えそうです(明日契約予定)ニコニコ

同時期に別のマンションを売りにも出して居ます。

資産の組み換え、入れ替えです。



17:05

夕飯の食材を買いにスーパーへ。

買い物したにも関わらず、誘惑に負けて近所のうどん屋さんへ。

此処は数日前ニュースを賑わせた、SNSの被害に遭ったお店です。


面白半分、興味本位でやった事の重大さを思い知り、猛省して欲しいものです。




きつねうどんに揚げたてのかき揚げをトッピングしました照れ


18:00

録画してた、マツコの知らない世界

焼き芋の世界を見て触発され、自宅で焼き芋を作る事を決意爆笑


自宅の庭の石を掻き集め洗い、鍋に敷いて、あとはストーブの上に置いて放置ニヤリ


自宅の庭の石を掻き集めましたニコニコ




初めて自宅で焼き芋にトライチュー

約2時間後、上手に出来上がりました。

上手に出来た事と、美味しすぎて写真撮り忘れましたガーン


19:00

サーティーワンアイスクリームを食べながら


ラムレーズンの下にジャモカアーモンドとナッツトゥーユーが爆笑


ドラマ 【たづたづし】を見る。

滅多にドラマ等見ない私ですが、原作松本清張と、言う事で見ました。


万葉集の…

夕闇(ゆふやみ)は路(みち)たづたづし月待ちていませわが背子(せこ)その間(ま)にも見む。

この歌の意味を知ると切なくなり、

とても重く、深い、単なる推理小説と言うジャンルでは括れないドラマでした。


だから清張さんは止められないニコニコ

(現在【蒼い描点】愛読中です)。


21:55
保有株と合わせ、投資信託(8銘柄)の収支チェック。
現金と合わせ、株、又は投資信託の何れかを売却して不動産を購入するので、此処数日間の値動きがものを言います。

スポンジの水と一緒で、溜まって膨らんで吸い込まなくなった状態から、水を搾り出す様に、溜め込まず、纏まったお金が出来たら次々に投資に回して行く、又は現金を現物資産に変えて行くスタンスで此処まで来ましたニコニコ
わらしべ長者のイメージですかね。


・今日食べたもの

金柑

ハマポテト(焼き芋)

アイスクリーム(31)

きつねうどん(海老かき揚げトッピング)

バターピーナッツ

アルフォート


・今日飲んだもの

コーン茶

牛乳

カシスアップル

緑茶