07:42起床 雪

お早う御座います。


TV番組表チェック

本日録画する番組

・BS ねこ自慢浅草 、の1番組のみ。


予報ではこれから雪も上がり晴れるものの、最高気温は1℃だそうなガーン


09:43

メインバンクへ。

確定申告、融資、iDeCo…等の相談、報告。

メルカリ発送、今回は経済の本、1冊が売れました。


11:16〜

近所のマックへ。

マックは店によって、雑誌、新聞が置いてあったり無かったりしますが(店長さんの裁量でしょうか?)、此処は新聞、雑誌が置いて有り、なかなか寛げる居場所です。


此処には久しぶりに来ました。

混雑しててざわついたイメージが有るファストフード店ですが、私は専ら読書したい時は空港ラウンジか此処のマックです照れ

今日はフィレオフィッシュにナゲットとスプライトをチョイス爆笑


今日はこの組み合わせで爆笑



頬張りながら、置いてある新聞雑誌、スポーツ新聞(報知)、日経MJ等を読み漁り、先程銀行で貰った資料に目を通し、そして購入後暫く放置してた【松本清張 蒼い描点】を手に取って読みました。


テキストを入力



​日経新聞は難しいと言う方には此れがお勧めですMJチュー



テキストを入力



テキストを入力



途中またお腹が空いて、ホットアップルパイと珈琲を追加。


今作も期待を裏切らない予感ですウインク



​読書のお供を、軽めに。

値上げされてましたがCM通り、珈琲は凄く美味しくなってる気がしましたニコニコ

平日の昼間から時間を気にせず読書に耽る。

これもFIREの醍醐味の一つです爆笑

約2時間半、読書に耽りマックを後に…

また銀行へ。

その後ドラッグストアに寄るも、お目当ての使い捨て懐炉が完売してましたガーン


14:29

帰宅

YouTubeでiDeCoの銘柄選択。

モーニングスターの朝倉さんの解説を聞き、2つに絞る。


16:45

早い夕食 豚バラとキャベツを炒める。

味付けは塩胡椒のみで。


TVを見ながら、時々流れる杉乃井ホテルのCMに見惚れる。


本館取り壊しのNEWSに胸が痛みながらも明日オープンの宙館にも興味深々爆笑

中館のエルミタージュを超えるものになって居るのだろうか照れ


20:43

いつもの悪い癖で、ベッドの上でお菓子を食べてしまう。

今日は【どんど揚げ】。

日本人は値上げに敏感で、即反応するので、値上げせず、先ず内容量(個数、g数)を減らすらしい(実質値上げですが)、しかしこのお菓子は中身が減った上に値上がりして居ました。

原材料等が余程値上がりしたのでしょうか…


此処にも値上げの波がガーン


21:00〜

60秒で学べるNEWS

録画:クレイジージャーニー 

・戦場記者中東特派員 須賀川拓さん

リアル!面白すぎてYouTubeチャンネル登録しました。

・重機の祭典へ!

69歳のパワフルな方のお話し、趣味を極めて仕事にして居る方は何歳でも活き活きしててお若いですね爆笑



・今日食べたもの

フィレオフィッシュ

チキンナゲット(マスタードソース)

アップルパイ

豚バラキャベツ炒め(自炊)

白菜の漬物(自家製)

ご飯

どんど揚げ



・今日飲んだもの

緑茶

スプライト

珈琲

麦茶

豆乳(無調整)