30回目の結婚記念日

若かりし頃は記念日に
ペアのものを買って祝ってましたが🤭
だんだん好みも別々になり
お互いの行きたい所アピールして
お出かけすることに

私→品川神社
旦那→川崎あたり

上大岡駅で電車待ってる時
「川崎だとどこいこうか?」と話してたら
正面の下りホームの奥の壁にある
黄色い大きな看板に『川崎大師』の文字が!
しかも今日は縁日の日

「行けってことだね」と

まずは私の行きたかった品川神社へ
新馬場駅で降りたらすぐみえました
箱根駅伝でよく紹介される所




銭洗いもして
富士塚にも登って
しっかり堪能できました❣️

次は川崎ね~と思って道路渡ったら
ちょっと趣きある商店街があって
散策することに

途中でみつけたお店でランチ

引き戸を押したり引いたりしてて
店員さんが開けに来てくれました😅

街中には品川宿、袋井宿からみの
説明するいろんな立て看板があって
ちょっと歴史に触れられました

笑点に出てる宮治さんの
声のアナウンスも聴けたぁ😊

なんだかんだ品川駅まで歩いて
次の川崎大師へ


気持ち良いお天気で〜
咳止め飴、くず餅、だるま…
にぎわってました
旦那のお父さんがくず餅好きだったから
思い出話してね


でっ、私はガチャを🤣


かわゆい❣️


次は〜とりあえず川崎駅に向かいました
さあどーしたもんか?まだ時間あるねと
ちょっと日航ホテルの方に!

そういえば
前に友人とカワスイ行ったんだよと話して
ちょっと見に行く?と調べたら
なんと😲本日無料😱💃ラッキー
行くしかない!と向かいました

ちょっぴり混雑(そりゃそうだ)
でも満喫❣️

最後は地下街でお茶して休んでから
また上大岡に戻り
家での二次会にと買物して帰りました
とさ🤗


30回目は豪遊💃なんて思ってたけど
結局いつも通りのんびり1日過ごして
おしまい🤣