毎回インドから日本に戻る時にやる事。


それは、日本の携帯を使えるようにする事。


私の場合は、docomoの番号を保管して

いるので、それを、インドにいる間に解除

する(月額使用料は、月単位なので、月初

から月末までは、いつ解除しても使用料は

同じ)


そして、インドから日本までのフライトの

間にシムを変えると、日本についてすぐに

使える照れ



たぁだ。。一度失敗したことがあるガーン


アメリカにいた時、夫も同じ方式をとって

いたのだけど、夫はアメリカで使ってたスマホ

を、グローバル対応にしていたため、日本の

番号の解除が面倒で、しばらくしないでいた。


しばらくって。。3年以上しなかったー。


したら、その番号が、無くなった笑い泣き



その失敗を元に、それからは、一時帰国毎

に解除するようにしていたのだけど飛び出すハート



今回、新たな発見がびっくりマーク


2022.10月から、その保管期限が6年に

伸びたとのことびっくりマーク


これでもう、解除を忘れても大丈夫🙆‍♀️


って、あと6年はてなマークはてなマーク


そりゃー。。長い💦



毎回一時帰国の楽しみニコニコ


これは、しみチョコ系だった口笛










にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村