週に一度は、麺類にしている夫のお弁当🍱



そうめんだったり



冷やし中華だったり



そばだったり



色々だけど。。


特にうどんの時、いつも思うことがある、



麺を茹でて氷で締めて水を切るタラー


そこまではいい。

その後、一口サイズにクルクルとまとめるの

が、どうもうまくできない.びっくり


そんな時に、ふと思う愛


うどんが大好きな母は、昔から良くうどんを

茹でてくれた。子供の頃は、もう、うんざり。

いらない〜なんて思ったこともあったけど、

やはり、今になると懐かしい飛び出すハート


その母が、茹でたうどんをクルクルと一口

サイズにまとめるあの形が、私にはまだ、

再現できないw



食べれば一緒だし、できないからといって

練習しようとかは思ってないけど。。



今日は、このぶっかけうどん。


これを作りながら、やはり、母を思ったスター



日本帰ったら、また作ってねびっくりマーク









にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村