一時帰国が近づいてきたので、少し準備。

今朝、偶然にも連絡下さった大先輩に色々

教えてもらった!!


4回目は、自治体にもよるの前提として、

基礎疾患のあるお年頃の我が家の場合、

できれば受けておきたい笑い


私達の自治体は、3回目から5ヶ月経たない

と4回目が受けられない。逆算すると、インド

に戻る5日前に接種券が入手できるかも!


とりあえず、申請書をネットで出してみた。


あとは日本に帰ってから、窓口に確認にいか

ないとだなーアセアセ


仮にギリギリで打てたとしても、英語版の

接種証明書をもらうのは難しいかなー💦


まぁ、一か八か!



マンゴーの季節が終わり🥭

この、釈迦頭という名前のフルーツな季節に

なってきました。

美味しいけど、食べにくい〜うずまき










にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村