鶏皮をカリカリになるまで焼いて🥓

それを頬張り間髪入れずにビールで流し込む🍺


くぅ〜ウインクたまらんアセアセ



インドでは、鶏肉は簡単に手に入ります。

だけどー。

95%の割合で、皮がついてないタラー


もも肉でもむね肉でも。。皮が綺麗に剥がれ

ているくるくる


まぁ、健康的といえば健康的二重丸


だけど時々無性にあの皮のパリパリを味わい

たくなったら!



手羽を焼くバーベキュー左


その手羽は、日本で言う手羽先と手羽元が

くっついたまま売られていることが多いので

(ミシガンでもそうだったなーチョコ)先と元を

自分で切り離し、先はこうやって焼いて、元

の方は煮物に使ったりするむらさき音符


ミシガンから運んだLODGEの鉄鍋でこんがり

焼く。このスパイスをタップリ振りかけるのが

最近のお気に入り!!


時々は骨を抜いてチューリュブと呼ばれる

形にして、唐揚げにすることもあるキャンディー

これは、ミシガンの親友Lちゃんの大好物

だったなぁーさくらんぼ



こちらだと、ロリポップなんていう可愛い

名前で売られていることも多いし、レストラン

のメニューもそんな表記の場合が多い照れ


そんなこんなでところ変われば品変わる感じ

でのプチ情報でしたバーベキュー右








にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村