ここインドでは、日常的にお直しが簡単に

できる。

路上やモールのあちこちに、店舗を構えない

ミシン屋さんがいて、気軽にお手軽に直して

もらえるからありがたい照れ


今回、短パンの丈詰めと、キャディバックの

カバー部分の一部破損の修理に、久しぶりの

お店を訪ねてみたびっくりマーク



こちらびっくりマーク


店内に入ってみると、なんだか、前と雰囲気

が違うガーン


まぁ、いい。とりあえず、直しをお願いした。

しかもゴリ押しで、今やって!!と。。


すると、店員さん、仕方ないなーという顔を

しながら、私の預けたものを持って、ある

ところへギザギザ



なんと!!以前からあった店舗の向かい側に

もう1店舗新しくできたらしい!!

正確には、角を曲がって向かい側になる感じ

なんだけどくるくる


その新店舗で、チャチャっと短パンの丈詰め。

それも、ちゃんと測るわけではなく、見本で

持ってったものとの照らし合わせでアセアセ


その後、キャディバックのカバーの部分の破損

もしっかり修正グッ


両方合わせて、お値段100ルピOK


所要時間、ゴリ押ししたから30分でしたお願い




コロナ禍で、お店を継続することができなく

なってしまったお店も多いけど、こうやって

拡大して成長してるお店もあるんだなーと

思うと、頑張って👍と応援したくなる乙女のトキメキ


このお店、本来はフルオーダーできっちり

作ってくれる完了

しばらくお願いしてなかったけど、また、生地

を持って行ってみよう音符









にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村