またしても。。楽を覚えてしまった爆笑


実はロックダウン中に、玄関ドアの前まで

届くはずのデリバリーが盗まれた。という

事件があってから、なかなか逃げ腰になって

いた私。上手く行くときはいいけど、何か

トラブルがあったときに、対処する自信が…

ない泣


ある日、そうも言ってられない程欲しいもの

があり、意を決して、ポチッとしてみた。


通常Amazon in.は問題なく届く。

towerのセキュリティの方に受け取っておいて

ねってお願いしておけば、私が不在でも代行で

受け取っておいてくれるびっくりマーク

まるで宅配ボックス並みの便利さスター


でも、別の配送ルートの時、どうなるか。。

とドキドキしていたら、注文したものが発送

になった段階で(サイトにもよるけど、その

前段階でも、現在の過程をちょくちょく)

メールが送られてくる。



この、青くしてある部分(消す必要があるか

ないかは。。謎)の部分が大事。


まず、ソサイアティのメインゲートには、

この日にこんなデリバリーがくるから、入場を

許可するね。と連絡を入れておけば、アパート

メントのタワーまでは問題なく来る。


そこで、私の電話に電話がかかってきて、

このdelivery Codeを聞かれる。間違いなく

私が答えられれば、それで大正解キラキラ配達に

きてくれた人は、towerのセキュリティの方に

預けてくれるルンルン


というシステム。


これで、間違いなく私がオーダーしたものだと

いう照合ができるキラキラ


こんな便利だなんてアセアセ


もっと早くに知ってればよかったダッシュ


いや、皆さんご存知で私だけが知らなかった

のかもしれないガーン


これから、もっと便利になりそうな予感グッ











にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村