厚揚げもどき編です。


インド版カッテージチーズのベジバージョン

みたいな位置づけで、インドでもTOFUと

いう名前でよく売られているのですが。。





まぁ、日本のそれと比べると固くてボソボソ

してるので、私はもっぱら崩して炒り豆腐に

して食べることが多い。


この日はなんだか、急に思い立ち、厚揚げ風。



切って、予めフライパンで、断面を全部

こんがりさせ、そのあと、生姜醤油を

回しかけてみた照れ


仕上げに鰹節と一味を振って、同じフライ

パンで焼いたネギを添えれば出来上がり照れ




何事も思い込みって

大事です。


つまり、似てはいるけど同じものではない。


特に日本からインドに来たばかりの方は

違いに戸惑うかも。。


だから、日本のものと比べることは、

決してお勧めしません爆笑


タンパク質補給と思えば電球









にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村