花瓶にもなるわ💐


ちょっとアンティークっぽくていい感じスター


この形といいびっくりマーク素材感といいびっくりマーク


なんて思いながら、写真撮らせてもらって

いいですかはてなマークと、このバイクの持ち主に聞い

てみたら、答えは「Rs.60」と。。

なんのことやらはてなマーク



実はこのバイクは、牛乳配達用でして。この大

きなアルミ缶(ハイジに出てくるような形気づき

からすくって、各家庭が所有している同じ形の

小さなアルミ缶に移し替え、売り歩くという

日本では昔ながらのシステム。



このお兄さんが左手に下げているのが、各家庭

用で、これ一杯のお値段がRs.60だということ。


私が「写真撮らせてもらっていいですか?」と

に聞いたのを「一杯おいくらですか?」と尋ね

たのだと勘違いしたのだろうタラー


各ご家庭は、この牛乳を使って、それぞれの

ご家庭の味のチャイをいれて飲む。


もちろん、スーパーマーケットや、街中のお店

でも、牛乳は売られてる(加熱しないと飲めな

いものが沢山あるので要注意)ので、各ご家庭

の好みで購入されているのだろう。


夕暮れ時のひと時、いつも決まった時間に

この牛乳配達のお兄さんを見かける目


すると、なんだか、遠ーい昔、子供の頃、

お豆腐を配達に来てくれてたおじさんのこと

を決まって思い出す私🚲



どちらも、家族団欒の夕食どきには欠かせな

い、ものを届けてくれているのね。


なんて思いながら、お豆腐配達のおじさんが

吹くラッパ🎺の音も思い出した。












にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村