天候の良さも手伝って、インドのお野菜達が

新鮮に見えるよねびっくりマーク


ということで、でお野菜調達びっくりマーク


ついでにシーズン最後になるかもしれない、

イチゴ狩りも🍓


この日は、デリーに行く途中で、思い立ち、急に

よったので、1人で。。

も寂しいので、ドライバー君と一緒にイチゴ狩り🍓



娘ちゃんがイチゴ好きとのことで、一生懸命に

ピックしている姿がおもろかった爆笑




さくっと野菜カゴに入れてもらい、精算の場所に

行ったら、居合わせた日本女性が、声をかけて

くれたラブ私が急いでいるふうに見えたのか、お先

にどーぞと言って下さって、その後、私の精算を

見てくれてから、「今日の人は大丈夫ですね。人に

よっては、ありえない金額で請求されることが

あるので、前回のレシート持ってきたんですびっくりマーク


へぇーガーン


そーなんだびっくりマーク


それほど何回も行ったことないし、しかも、

いつも少量しか買わないから、値段あまり気に

したことなかったウインク



ここの農園、たくさんの日本人が買いにいくのに、

そんなことしたら、残念だなーえーん


まぁ、日本でも、その日の出来具合によってとか

市場価格は変わるから、多少は仕方ないにしても、

ありえない値段をつけられたとか。。


それはほんとに、あり得ない〜。。


いや、ここはインド。ありえるのかもキョロキョロ



その教えて下さった方もおっしゃってたけど、

残念なことにならないためにも、私達もしっかり

管理しないとダメなんだな。きっとプンプン



私みたいに、どんぶり勘定だと、気がつきさえ

しないアセアセ



ご親切に教えて下さった方に感謝を伝えると

共に、そんなこともあるらしい。というお知らせ

です!


いちごのシーズン🍓も終わりだけどねタラー









にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村