ズバリこれ下矢印


といっても、ほとんど自分で買った記憶はなく、

出張でインドにいらした方からの差し入れや、

日本一時帰国からのお土産で頂くことが多い。



それをこんな感じで、活用させて頂いてます。



これ、オートミール茶漬けです🥣


我が家の朝食メニューは。。

ご飯(お弁当のために炊いた時は炊き立てを)

パン(焼いただけでは食べないから何か加工)

粉物(ホットケーキ焼いたり、すいとん煮たり)

ポハ(インドの乾燥米をチャーハン風などで)

オートミール(焼きおにぎり風やら茶漬け風)


という感じでローテーションしてます。


それに、合いそうな汁物、果物、ヨーグルトが

定番くるくる




だってー。毎日、ご飯にしてたら、お米の消費

がすごいことになるから、米節約の為にも、

ローテーションは大事グッ


中でも、夫のお気に入りは、このオートミール

茶漬け星


お鍋に適当にお湯を沸かし、適当な量のオート

ミールを入れ、10分程グツグツするだけ音符


今朝は梅味でさっぱりと割り箸


オートミールは、インドでも簡単にお手軽に

手に入るし、調理も簡単OKお茶漬けメニュー

だから、汁物もいらないと、いいことづくし!!


しかも、食物繊維もたっぷり!!



お茶漬けっていうと、夜食にサラサラっとご飯

を流しこむ。みたいなイメージがあるけどギザギザ

ここインドで、貴重な日本米を、そんな風に

食べるなんてアセアセ贅沢が過ぎる〜。というか、

すでに、夜食を食べるような歳ではないウインク

そんなことしたら、翌朝何も入らなくなって

しまう汗だったら、朝、思う存分かきこんで

おくれー割り箸


お茶漬けサラサラっと、いっちゃっておくれキラキラ


オートミールなら、いくら食べてもいいよー🎵


と、そんなこんなの理由で、我が家の朝食では

このお茶漬けの素を便利に使わせてもらってるハート




それから、2ミリ位に刻んだキャベツや

ニンジンを塩揉みして浅漬け風にする時に、

塩の量を加減して揉んで、器に盛る時に、

お茶漬けの素の野沢菜味をパラパラと散らす

のもおすすめです♪

アラレが、意外といい仕事してくれます100点










茶漬といえば永谷園

夜食に食べたらもう危険

胃痛や胃もたれあゝごめん




〆のラーメンどころか、今となってはお茶漬け

でさえ、やばくなってきたなー。と情けなく

なりつつ、韻を踏んでみた爆笑







にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村