インドに戻る私は、パンパンのスーツケース2つ
➕背中のリュック

合計56キロ超え上矢印

そんな思いをしてまで運んだ食料を、少しも無駄
にすることなく、大事に大事に食べたいから。。


といっても、我が家は夫婦2人の生活、お子さん
がいらっしゃるご家庭の食料事情とは、ちょっと
違うので、それほど大量に肉肉は必要ないのです
ショボーンそれでも、一時帰国したからには、人並みに
あれもこれも持ち帰りたくなりびっくり買い集めたとこ
ろ、ある大事なことに、インドに帰ってくる3日


ほど前に気がついたガーン

せっかく持ち帰っても、それを全部しまうための
冷凍庫が足りないびっくり


で、

ダーリン
(でたっ!)にお願いして、もう一台、確保!

帰国当日、ギリギリに、午前中に我が家に2台目
の冷蔵庫がきた!!

そして、持ち帰った食材が、全部入り切ったキラキラ


冷蔵庫も空いてるから、ビールもワインも、なんでも
いっぱい入るールンルン


なかでも、1番大事にもってきたのが、手荷物で
リュックに入れてきた生卵と、かぼちゃ🎃


そして、ダントツで大事だったのがこれ下矢印
エノキ🍄

小分けにして冷凍した。写真で1.5個くらいピンク音符

エノキの冷凍は!!!あり‼️

これを二つ持ってきたから、まあまあ楽しめる
くらいはあるかな?