ワンコのお散歩をしていたら、

《ご自由にお持ちください。
でも、多くの方に味わって
ほしいから、お一人で欲ば
らないでね》

と、なんとも微笑ましい自筆のメッセージ
と共に、庭先にタケノコがごっそり置いて
ありましたラブこらを写真におさめるべき

まだ、土が付いている、そのタケノコは、
なんとも、春の香りがして。。

お言葉に甘えて、小さいのを1つ頂いて
来ました照れ

どうやって味付けをしようか!?!?

考えに考えて、普通にお出汁で炊くことに
しましたキラキラ

日本の春日本

日本美味しいな〜ラブ

アクを抜いて、細かく切って、帰ってきたら
タケノコご飯炊いてあげるために、少し冷凍
したからね〜ラブラブ