今朝も荷物の整理に追われていますショボーン

箱を1つずつ開けるごとに、ミシガンでの
思い出の品が出てきて、手を止めてしまう
ことの繰り返しおねがい

お世話になったMさんからいただいた
バターケースパン

ミシガンに限らず、皆さん、自分の地元や
母校にとても誇りを持ってらっしゃって、

日本人がよく言う

「そんなそんな。とてもお話できるような
大学なんかでてません」

「私の地元は、何もないつまらない街です」

なんて言い方はなさらず、みなさん、出身
大学や地元の大学のロゴ入りウエアを堂々
と身につけているおねがい

かく言う私も、かなりの数、ロゴ入りウエア
を買い込み、あたかも地元民みたいた顔して
ましたルンルン

日本人の謙虚さや、奢らない文化に慣れて
しまってはいたけれど、自分を堂々とさらけ
出し、自分、家族、地元等、関わる全てに
誇りを持つ姿も、美しい思う。

インドに行ったら、どんな場面で、どう感じ
るのかな!?