おはようございます^^

 

先週は忙しくあっという間に過ぎて行きました。笑

あっという間すぎて何をやっていたか忘れてしまうので

子供の教育についても書いていこうと思います。

 

小学校1年生(娘)

 

オンラインレッスン

英語の学童保育

 

オンラインのレッスンはタイピングを使ったものと先生と音読のレッスン。

学童保育では先生と一緒に遊びながらアウトプットを目的に通っています。

オンラインレッスンは週1回ですが毎日の積み重ねをし成長する環境なので

とても良い学習習慣になっています。

学童保育は5月から始めたばかりなので

これからまた成果を書いていこうと思います。

 

英語の習慣は朝音読を5〜7分位

帰ってきてからは音読とタイピングをやっています。

実はこのタイピング英語も始めてまだ1ヶ月くらいなのですが

伸びしろがものすごい

 

3歳半暗いから英語の教室に通っていましたが

英語は好きになったものの

英語が話せているかと言ったら全くできていませんでした。

英語教室に通っていると言う安心感から全く動けずにいました。

 

しかし、これではだめだと思い

娘が小学生に上がるのを機に英語教育の見直しをしました。

 

タイピング英語を始めてから

教えるのが難しかったことが

あっという間に(自然に)覚えられていて正直びっくりしました。

まだまだ始めたばかりで

私は全く英語ができないので子供と一緒に頑張っていこうと思います。

 

息子くんはまだ別の記事で書いていこうと思います。



👇👇👇

英語学童で書いてきたもの!

初めて絵にちゃんとした英語が入ってきた^ ^

名前とかはよく書いてたけど、英語と絵がリンクしてるのが👍