昨日の通勤途中、一方通行にワゴン車が駐車してて、そのギリギリの道幅を4トントラックが通りすぎようとしている❗道はふさがれ通行人は立ち往生(/--)/このギリギリの道幅をそのトラックの運転手はもっと右つめれば行けるよねー❗と誘導する警備員に言いながらギリギリ走行する。その警備員もその一方通行に左折してトラックが入る前、切り直しさせバックもギリギリ後ろまで下がりましょう!と大きな誘導の声で連携が取れてて良い感じだった❗その間、道をふさがれ歩行を待たされていた私はイライラすることもなく、何かに感動してた。こういう仕事とか現場で働く建築関係とかの人は何故か尊敬するし男らしいしカッコいい職業だと思う。それからもその警備員はトラックの先頭になり駅の方まで小走りで誘導している。本当はこんな肉体労働して現場でも命懸けで戦って金稼いでる人は超凄いと思う。一級建築士より現場で作り上げてる職人に頭が下がる❗まぁ世の中、楽な仕事はないけど正直、私には出来ない仕事やってる人は 全て尊敬してるけどね🙇